カテゴリ:イベントレポート( 20 )

夜祭

昨日は夜祭@CRIBでした!関西と関東のアーティストの架け橋となっていたサトコさんオーガナイズのイベント。最終回にして初めてPIGEON先生のバックDJとして参加させてもらったっす。


CRIBは町田のドンが過去に何度も潰れるほどの力があるクラブ(笑)。俺も泥酔してさ迷った経験あり…


この日出てたアーティストはYOSROMANTIC、ウエイスト、Y.K-STEAL、ZINAN、PIGEON、大吉(敬称略)という知り合いの先輩ばかり。リハを終えてコンビニで缶ビール買ってダベってたりしてて凄い仲良さそうだった。

なおPIGEONの翔君はウーロンハイ1本(普通サイズ)で顔真っ赤に。人のこと言えないけど酒弱すぎでしょ(笑)!


イベントが始まると知り合いの人達も沢山いて楽しかったっす。ビールやらテキーラやらおごってくれた人ありがとう。


ライブ1部は関西から大吉君がバッチリぶちかまして、PIGEON先生がライブ。色々あったけどかましてた!デブライオン氏の魂のこもったシャウトはギザヤバス(笑)。


1部トリはZINAN君!

お気に入りな手のひらSHOWやら、スペイシーな新曲「かもしれない恋愛」などなど超楽しいライブだった。

コール&レスポンスで…

ZINAN~!(ZINAN~!)

キモい~!(キモい~!)


って場面が超ウケた(笑)。


2部ではウエイスト、YOSROMANTIC、Y.K-STEALがライブ。3組とも凄い盛り上がりだった。特に前ロマンティックが歌詞を凄い割合で被せてて圧倒された(笑)。


その後のDJタイムもごん上がり!泥酔BABYSもいたりした(笑)。

俺はおもてなしの心を見せようとZINAN君にロンリコ(軽いやつ)を献上しようとしたが…


自爆。飲ませるには1000年早かった…。自分でロンリコ買って自分で飲んじゃった…チーン…

超酔っぱらった…

顔馴染みも沢山いてテキーラがどんどん飛び交っていて、町田のドンも超酔っぱらっていた。遊びに来てたluckydipのDJをフロアの床にほうり投げて、技かけてた(腕挫しぎ十字固め)。

その後、町田のドンはPIGEONの翔君と肩パンし合ったり、色々やってたみたい(笑)。



イベント最後にはオーガナイザーのサトコさんが泣きながら感動の言葉…

そして出演者でサトコさんを胴上げ!!!



朝飯を食いにいくという関西勢に挨拶する力も無く、ヘロヘロな俺は登戸にすんでるヤナギ君と帰宅した。

一人だったら完全に死んでましたね~…
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-20 00:16 | イベントレポート

BIG

第三水曜日はBIG@Family…

自分が流した曲は覚えてる限り…↓



MAKI&TAIKI feat. ZEEBRA,MUMMY-D/末期症状
ギドラ/未確認非行物体接近中(急接近MIX)
DJ OASIS/煙立つ東京
ラッパ我リヤ/大東京
オジロザウルス/045STYLE
LIFE EARTH/大口
MIGHTY BLOW/CHANGE
餓鬼レンジャー/リップサービスモンスター
餓鬼レンジャー/UPPER JAM
トリカブト/灯
ASAYAKE PRODUCTION feat.バケラッタ/SOUL CLAP
MICROPHONE PAGER/改正開始
RHYMESTAR/耳ヲ貸スベキ
WACK WACK RHYTHM BAND feat. RHYMESTAR/WACK WACK RHYTHM ISLAND
ASAYAKE PRODUCTION feat.SMRYTROPS/A TRAIN RANA
TMC ALLSTARS/TMC GRAFFITI






末期症状は本当に好き(笑)。トラックの雰囲気がたまらーん(笑)!!!ここら辺の時代の日本語ラップが自分の知ってるギリギリのライン…もっと古い曲は分からんです…


SHINOさんに7年前の曲だよ…みたいに突っ込まれたがトリカブト/灯は1stアルバムの曲なんだけど、1stアルバムはアナログとCD持ってる。トラックが渋くて好き!

餓鬼レンジャーはUPPER JAMが1番好き。

WACK WACK RHYTHM ISLANDから急に乱れ過ぎた(汗)。そのままの濃い日本語ラップ路線でいけばよかった…

TMC ALLSTARSは自分で流しといてあれだけど…、気まずかったっす(爆)。


んでこの日はゲストDJに蝕(Da.Me.Records主催の日本語ラップイベント)でも回してて、MIX CDをリリースしたばかりの49さんだったからDJタイム凄いテンション上がった!!!

韻踏合組合/揃い踏みでぶち上がったり、SEEDA feat. KREVAのTECHNICとかイントロのリリックから繋いだりしててびっくりしたり、そしてKREVA/THE SHOWとか繋いだり…。

暴言とかも流れてたなぁ~。SD JUNKSTA近辺のアーティストも流れてた。

あとはSUGAR SOULとかしっとりした曲も流れたり…

最後はZEEBRA/Parteechecka→BUDDA BRAND/人間発電所。歌ってみたけど結構ムズかった。NIPPSバースなんか何が何だかサッパリ分からない(爆)。



LIVEでは町田の東山紀之ことYOSROMANTIC氏がライブ!テンション高そうだな~って思ったけどfeat.で出てきたクライマ→さんとたまちゃんはテンション高すぎた(笑)。でもかっこよかった~。


レギュラーメンバーも皆ギザヤバスだけど、トリのオトノ葉Entertainmentは毎回ヤバスギルスキル…

面白い&上手い&優しいの三拍子(笑)。BLOGの偉人伝では次回Machee Def氏を取り上げるのでBLOGを見てくれてる2~3人の方は(少なっ)お楽しみに~。


そのMachee Defさんからは日本語ラップ is DEAD?を歌ったCDを貰った!あざっすすすすす!!!!!!!!!

たかほ君からはソロのCDを貰った!ありがとううううう!!!!!!

今度知り合いの音源だけを使ってMIXを作る予定っす。今音源集め中~。



この日はY.K-STEALのFUNK-Kさんがジャスト誕生日だったので、アルコールレイプを受けてた…(笑)。俺もロンリコ飲ませてカタカタにさせちゃおうと思ったけど…

テキーラやたまちゃんのロンリコでピヨピヨになり…クローズ間際の長老氏のロンリコでKOされた…。グフッ…
おごってくれた方ありがとうございました~!


長老さんにはいつか天罰がくだるだろう…

溺愛してる赤ちゃんは、将来ギャングスタラッパーを彼氏に連れてくるだろう…

大好きな彼はラッパーで(笑)。

( ̄ー+ ̄)フッ




遊びに来てた人はお疲れ様でした。

帰りはナマキック先生の車で町田まで送ってもらいました~。ありがとうございました~。



明日は府中のヤンキーでPOPなグループPIGEONのDJしに行くで~。

YOSROMANTIC/ヨスロマンティックのリリパで、YOSROMANTIC・Y.K-STEAL・PIGEONが東京勢。大阪からウエイスト・大吉・ZINAN…

DJタイムもたくさんあるし楽しみです。

以前…

夜祭で飲み過ぎて酔いつぶれ、石川町から東京駅まで行ったのは内緒の話…。
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-18 00:54 | イベントレポート

渋谷な一夜

e0143911_134181.jpg

e0143911_134189.jpg

土曜日は夕方の大田クルーのLIVEを諦めて(笑)、ギリギリまで休んでから八王子のイベントと悩んだけど渋谷へ行った。

無料で入れるイベントがPLUGでやってたから行くことに。そしたらなんとリハ無し&ヘッドホン無しでMIGHTY BLOWというグループのボタン押し係をやることに…!

MIGHTY BLOWっていうのは、「RE:YOKOHAMA」や「AIR.EI-ONE/UNDERCURRENT」というコンピレーションアルバムにも参加してます。RE:YOKOHAMAに収録されてる夢、UNDERCURRENTに収録されてるCHANGE、どっちもクラシック!!!!

丸さんはUMB横浜予選優勝するくらいフリースタイルの鬼。そんな鬼ばかり集まってるイベントが第二金曜日にCRIBでやってる「村おこし」。俺は最近ちょっと行けてません…。


んで藤沢のドンこと丸さんに夕飯(バーニャカウダ)やビールをゴチになり…

曲順などを聞いたり、熱い話を聞いたり。丸さんも超ストイックだ。

本番のライブではPCエンジンぐらい年代物の馬鹿デカいミキサーにコテンパンになった…(爆)。最初音の出し方が分かりましぇんでした…すんましぇん…。モニタースピーカーとか外のスピーカーの音量も自分で調節するやつだった。途中からは平気だったけど。

そんな感じで後ろからMIGHTY BLOW見てたけど、くそかっこよかった!!!!!!!!そして優しかった(笑)。


1部終わったらMIGHTY BLOWの2人と一緒にFamilyでやってるONEへ。


行ったら2部の途中。楽しみにしてたダイナリデルタフォースのライブはフロアに着いた瞬間に終了…ちーん…

STERUSSのライブだけガッツリ楽しんだ。それにしてもいつ来ても賑わってて凄い…。

この日はフリースタイルの貴公子ことKEN THE 390さんのMIX CDを買った。押し売りせずにさらりと宣伝してくるあたり貴公子と呼ばれるのも納得。てかCD出しまくってるけどどんだけ儲けてんだろう…(笑)。

あと誕生日の日にクラブに行っちゃダメだと思った…(笑)。アルコールの集団リンチを受けまくってる人がいた(笑)。俺はこの日もう絶対に飲みすぎないようにしようと思った(笑)。


んで、はなびさんのライブを見に再びPLUGへ。

客演もあったりして凄い楽しかったけど、最後に歌ってた曲とか凄い熱過ぎた。そしてLIVE DJやってる人がいじられ過ぎてた。リハと全然違うことやったらそりゃびびるわ(笑)。

んでトリで噂のビードラもチェケラ出来た。確かにBABYSも好きそうな感じ!後で紹介してもらった。まともに話せて無いけど(爆)。

なんかこの日のイベントは出演者が凄いポップな感じのグループやらコアな感じのやらごちゃ混ぜで変わった感じだったな~。

クローズのDJタイムはクラシック連発で凄い楽しかったっす。そしてやっぱりテキーラ飲んじゃった…

1回はギザヤバスなライブをしてくれたはなびさんにおごり…、振る舞いテキーラで皆と乾杯したり、ノブセリのメンバーにゴチになったり…

アザッス…グフッ…


クラブでアルコール以外頼むのは勿体無いから滅多に頼まないけど…



バーで頼むのはクリスタルガイザー…by YOSROMANTIC




てか遊びに来てたBABYSのよし子さん(仮名ってか名前分からず…)からもらった…。

ありがとう~…


今週は水曜日にBIG@Familyに出て、金曜日は夜祭@CRIBでPIGEONのDJやりますー。



写真1:藤沢のドンことファンシー丸山さん。

写真2:KEN THE 390/BAMBOO BREAKS

日本語ラップだけじゃなくてChara、bird、MAO DENDAなどなどドツボな選曲…ギザヤバス…
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-14 01:34 | イベントレポート

新宿HOOP

e0143911_1694885.jpg

e0143911_1694830.jpg

ギギギ地獄の二日酔いです。


昨日は町田の東山紀之ことYOSROMANTIC氏のライブを見に新宿HOOPへ行った。たかほ君やナマキック君、DJユミシ、featで参加するたまちゃん、MINDGAMEに来てるお客さんなんかもいて楽しかったっす。あんまり酔わない人が泥酔してて凄い楽しかった(笑)。



ライブはpmt.さんやYOSさんがバッチリ盛り上げてた!楽しかったっす。たかほ君はDJにサイドMCに頑張ってた。あとDJタイムではフリースタイルをしてたり。どこまでHIPHOPなんだ!!!!と思った。


その後はテキーラ祭り。普通に一発がきつかった…。かなり濃厚なやつ。てかテレビで見たんだけど、本場メキシコではテキーラが何百種類もあるんだってね…。


ラウンジ的な場所でpmt.のタイラ君の日本語DJをチェケラしてたら…

イベントオーガナイザーがにやにやしながらテキーラを持ってきた。しかもショット3~4杯くらいの量が入ってた…いや…もっと多かったかも(笑)。さすがに全部は飲めなかったら皆で分けたけど…


「YOSROMANTIC/ヨスロマンティック」のリリパだから主役のYOSさんをテキーラ漬けにしてヒィーヒィー言わせようとしたけど、実際に今ヒィーヒィー言ってるのは俺…(笑)。


「KAPPE君の好きなテキーラだよぉ~(^O^)」

って言われて渡されたけど別に好きじゃないっす(爆)。


写真はアップ飲みBABYSとライブ中のYOSさんだけど…携帯のカメラがダメ過ぎるから訳がわからんです…。
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-12 16:09 | イベントレポート

マイメンのライブ

e0143911_4133069.jpg

e0143911_413302.jpg

昨日のテーマは「マイメンのライブを見に行こう」。7時過ぎくらいに上野のライブハウスへ寂しく1人で向かった。


マイメンとはかれこれ8年もの付き合いにはならい…、まぁ知り合いの先輩である「大田クルー」だ(笑)。


いや~(笑)。

全然長い付き合いじゃないっす…でも大切なのは時間じゃなくて内容の濃さだろ!?

ち・違いますか…

m(。・ε・。)mスイマソ-ン




銀馬郎さんは去年MGにゲストライブで出てくれた時にチョロッと仲話して、日本語ラップ好きで意気投合。素面だとあんま話せないからいつか居酒屋行きたいっす。


DJのフライドチキン氏はluclydip主催の家飲みでバッタリ会い、それでなんとか話せるようになった。トークボックスをやれって進められたけど、できるか(笑)!

平八郎さんは誰にでも丁寧な言葉遣いで優しい。いじられ方は芸術の域(笑)。


唯一全然知り合いじゃないのはサットンさんくらい。今何歳なのかも分からない。でもサットンさんが書くBLOGはチェックしてますよ!!!

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=satton_otacrew


んでライブハウスの中に入るとラップテイストのバンドがライブ。客層はほぼ100%女の子…

知り合いは0…

男は出演者orバンド関係者だけだったっぽいっす。普通の深夜のクラブとは全く違う雰囲気…むむむ。


気を紛らわそうと軽くモスコミュールを1杯頼むと…


ジンジャエールとウォッカのボトルを同じような勢いでガバガバ入れるバーテンさん。分量アバウト過ぎるだろ(笑)!

凄いキツめなモスコミュールが…。平日の始めから潰す気か!うじゃけんな(笑)!結局そのバーカウンターでは…






3杯飲みました(笑)。こうゆうのが無駄使いなんだよなぁ。我慢しょ。



バンドが2~3組出てやっと大田クルー。

ファンの子ももちろん来てたけど、バンド目当ての子達が多いアウェイだったっぽい。だってライブ始まってすぐにサットンさんが、

「今日のお客さん固い!w」


って言ってたもん(笑)。そんなこと言ってる割りに、対バンでガッチリと盛り上げるから凄いっすわ。ロックバンドがメインのイベントにHIPHOPグループが出て盛り上げるってのは凄い経験値が得られるだろうなと思った。

しかも大田クルーは全国60箇所以上を回るツアー中。無料のラジオ番組風のCD(74分くらいw)を配布という荒業。

こんな経験値得たらスライムだってドラゴラム覚えたり、しゃくねつの炎を口から吐きますよ(笑)。


ライブではシマムLIFE(ファッションセンターシマムラのテーマ)の変わりにゴージャスって曲を歌ったり…

大好きな曲、笑って誤魔化せ!とか歌ったり、バカでいる理由を熱く歌った曲を歌ったり…

あっという間だった~。サットンがミスってグダったりしたけど、やっぱり面白い(笑)!
歌うだけじゃなく人を楽しませるっていうのはそれだけで凄いスキルだと思う。前に出てたバンドが笑わそうとして物真似して、お客さんが(・_・)エッ......?ってなってるのを見て笑わせるのは本当にすばらしいと思った(笑)。


あとは無駄にDJフライドチキン氏の衣装がダンディーでお洒落だったのが気になった(笑)。
その後に出たバンドは…って思ったし時間も時間なんでフロアに出てた平八郎さんにだけ挨拶して帰宅した。


大田クルーのライブ、凄い楽しかったっす。だけど今度は近場の都内のイベントへ行こう(笑)。上野~遠いよ~。
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-26 04:13 | イベントレポート

BIG!!!

e0143911_2163282.jpg

e0143911_216328.jpg

毎月第2水曜日は渋谷FamilyでBIG!平日なのに飛び交う酒の量が半端ないイベントだ。


自分はオープンからDJ。早い時間から来てくれた人もいて感謝っす。シャッス!

かなりグダったプレイリストは…


GLASEMILLA/The Earthday(REMIX)
ANTY the 紅乃壱/音アウ゛ァズ
オジロザウルス/YUNG GUNZ
サイプレス上野とロベルト吉野/音楽遊び
サイプレス上野とロベルト吉野/ヨコハマジョーカー
サイプレス上野とロベルト吉野/LOVE SONG
エイジアエンジニア/Orion
FUNKY MONKEY BABYS/Lovin' Life
スピッツ/チェリー
AKB48/桜の花びらたち2008
YOU THE ROCK/BACK CITY BLUSE
KEN THE 390/BACK IN THE DAY PART.2
DJ NAPEY/蓮の花
FULLMEMBER/LIQUORS
The Grasshopper Set/96夏


みたいな感じ。


AKB48は卒業シーズンだし好きだからネタで流したけど、流した瞬間フロアが凍り付いた(笑)。しかもミスったし…。だけどAKBからYOU THE ROCKの名曲のBACK CITY BLUESとかやばいと思うなぁ(笑)。

てか今回はほとんどCDでやったけど、やっぱりレコードの方がいいや…

終始┐('~`;)┌な感じだったな…面目ないっす。


その後はオトノ葉Entertainment、SHINO、Y.K-STEAL…ゲストライブのユナイトバスなどといった人達がバッチリかましてました!!!


んでこの日はまずpmt.のタイラ君が3月誕生日ってことでライブ前からかなり小さなグラスを飲まされたり…



オトノ葉Entertainmentの川村リーダーの離婚記念(笑)、てことでお祝いを特別にロンリコで…(笑)。色々割ってもらってなんとか飲んだ。





長老クルーのリーダー長老の陰謀により再びロンリコを…ギギギ。今回はストレートで飲んだから凄いキツかった…辛かった(笑)。

もう一杯くらい飲んだ気がする…テキーラも飲んだな…キツかったわ。

先輩面しておごってみたり、気付いたらユナイトバスのCDを買ってたりして金欠になってた。買った記憶…

全くなし。いつの間に…

んで気付いたらイベントは終わってて、朝マック…

先輩のラッパーさんがロンリコで死亡してたんで、家まで行った(笑)!

俺が急性アルコール中毒で病院に運ばれた時は昼くらいまで付き添ってくれたからね。今回は俺が!!!


ゲロゲロながら家まで運ぶと、10秒でイビキかいて寝てた(笑)。リアルのび太君かい!
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-20 21:06 | イベントレポート

両国と山梨

e0143911_16224988.jpg

e0143911_16224947.jpg

土曜日は深夜、Brown Technics・登戸BABYSのヤナギッチ(はなびさんからそう呼ばれているw)と一緒に両国のイベント「SHUGO」へ遊びに行った。


中に入るとサ上さんがDJしてた。安室奈美恵/BABY DON'T CRY・YUKI/JOY・宇多田ヒカル/Travelingというジュンジュワーな選曲が気持ちよかった~。パクろうと思った(笑)!


あとはKAZZ-Kさんと3部前のDJさんのプレイを見たけど2人とも日本語ラップを流してて、かなりイケイケだった!ここでもKAZZ-Kさんが音楽遊び→ヨコハマジョーカーと繋いでて絶対にマネしようと思った(笑)。あとキングギドラのクイックミックスも盛り上がった。ドラゴンアッシュから公開処刑とか流しちゃうセルアウトDJの僕とは大違いだった(笑)。


ライブはたくさんの出演者がいて、最後のダイナリのライブ終了したのは朝の5時位だった(笑)。

覚えてる出演者はEI-ONE&はなび、DEEP SAWER、ダースレイダー、LION's ROCK、ダイナリデルタフォースなどなど…

5時からさらに出回った酒がはんぱなかったみたい…。MINDGAMEのスタッフやってる女の子はパンツ丸見えで外で潰れてたらしい(笑)。恐るべし…てかアホやろ(笑)。そして結局イベント終わったの何時だったんだろう…


それにしてもフロアでじーっとしてたらテキーラおじさんが何人もいて一瞬にして酔ってしまった…ギギギ…


あとはDa.Me.Recordsのガスケンさんがいきなり話しかけてくれて、名前を聞かれたのでモジモジしながら答えたら(笑)、

「KAPPE!めちゃくちゃ知ってますよ!」

って言ってきてビビった(笑)。いやぁ…めちゃくちゃは知らないだろうけど…(笑)。



5時過ぎに帰って…

昼からPIGEONのプチ遠征で山梨へ…。府中の爆走王デブライオン氏の運転で向かったんだけど…



二日酔いが酷くて車の独特のリディム(揺れ)とカーブを曲がる時の遠心力で乗車10分でコンビニに行って吐いた(笑)!

途中のサービスエリアでも吐いて…朝から何も食って無いのに…胃が飛び出すかと思ったよ…二日酔いで車はダメっすね。「大田クルー/大田クルーのALL NIGHT KEEP ON」をBGMで聞いてたけど、気持ち悪すぎてテンションは(ー_ー)って感じだった…


それにしてもデブライオン氏の運転はかなりイルだった(笑)。普通の軽自動車なのに高速を●●●kmでかっ飛ばし…キュインキュインキュイーンって感じでした…(笑)。



山梨についたらリハして、朝ご飯(夕方6時)にびっくりドンキーでゴチになり…、ゲームセンターをさ迷ったり…、初期のPIGEONのクソライブのCDを解説付きで聞いたり…(笑)。
イベントの内容はあんまり覚えてない…。音楽の専門学生が結構出てたみたい。

肝心のPIGEONライブは山梨のアーティストの次でトリだったけど、バッチリですよ!!!俺は途中から隠れたり、後ろ姿をパパラッチしてた(笑)。恥ずかしいから星の沙のフリもしないし、プチョヘンザも控えめに…

別にやる気がないんじゃないっす…

ケツ━━(゜∀(  *  )━━!!!

ライブ後はもちろん逃げるようにステージから去った(笑)。帰りも運転はデブライオン氏に…面目ないっす。
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-17 16:22 | イベントレポート

実は密かに…

e0143911_1304776.jpg

どうも!人生をさ迷う社会不適合者です(笑)。


自分のホームページのアクセス数が10万HIT越えてますね!


(・∀・)ゲヘラヘラ


いや~夜なべしてトップページで更新ボタン押しまくった甲斐がありましたわ(笑)。まぁそんなことはしないけど…


キリ番帳(キリ番を踏んだらメッセージを残せる機能)を見てみたら、メッセージ残っててアリガタヤって感じです。ファンモンBLOGからどうやって、このアングラな場所に来たんだろう…(笑)。



ホントはデジカメで写真取りまくって、華々しくしたいけど今はパソコンでインターネット出来ないから…すんまそん。

そのうちパ●チラとかカップルのイチャイチャシーンを盗撮して載せてやりますよ!犯罪ィィィー!!!



ざわざわ…



サイトを始めたのは確か大学1年だから4年位続けてることになるな…。



ホームページ始めた時はクラブ友達も少なかったし、クラブ自体そこまで好きじゃなかった(笑)。アクセス数も少なくて(今も少ないがw)凄い寂しかったな…。


そのうちクラブ活動に慣れだした頃にアクセス数も増えたりして…
BBSあった時は書き込みがある度に一喜一憂(笑)。

一時期は地元の数名だけが書き込みできるBBSノボリトークとかも作った(笑)。

サイトを通して知り合った人もいる!人間不信で挙動不審な俺からすると、携帯サイトを通してから直に会うとなんかホッとします(笑)。


いや~ここ数年で知り合いになった人は凄い増えたなぁ…。クラブって音楽もそうだけど、色々な年齢層の人と知り合えるから凄いと思った。

今はmixiあるけどこれからは日記はBLOGを優先に更新していこうと思います。


初期のBLOGはテンション高すぎて恥ずかしくてリンクから消した(笑)。見てて今以上に痛々しい…



大したコンテンツ無いけどよろしくっす。
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-14 01:30 | イベントレポート

ONE@FamilyとTHE SHOW

e0143911_14391361.jpg

e0143911_14391359.jpg

いや~土日とHIPHOPを堪能してきました!!!


土曜日はONEという渋谷Familyの名物イベントの1つ。ライブも楽しみだけどDJタイムも極上なイベント。

この日はサイプレス上野とロベルト吉野が出なかったり、翌日もイベントがあるってことでいつもより若干ユトリがあった(笑)。先月はホントにパンパンだったから…


ライブをしたDINARY DELTA FORCE、KEN THE 390、STERUSSは3組ともとても熱の入ったライブをしてた!!!!!KENさんは普段ライブで歌わないような1stアルバムの曲を歌ったりしてたり。



DJタイムはKAZZ-K(STERUSS)さんのZZ講座のような怒濤のラッシュにビビビと来たぁぁぁぁぁぁぁ(笑)!俺も好きで流すけど自身のプロデュースの曲とか流すと説得力が違った…。今回の選曲ってか繋ぎはいつかパクろうと思った(笑)!

クローズのDJのクラシック祭りも燃えたっす。とにかく極上だった!!!!

この日はあんま飲めない感じだったんで、あんまり酔わなかった。いつもの様にダイナリのニケ君と「何か飲もうぜ~♪」ってなって、一緒にロンリコクラッシュしたと見せかけ自分が飲んだのはジンジャーエールで作られたフェイク(爆)。ロンリコなんて飲めないよごめんね…、ニケ君は悶絶して途中死にかけてたけど、楽しそうで何より(笑)。




始発で帰ったらそのまま家族に強制連行されて田舎に行って時給900円×4時間位の労働させられた…(;_;)疲れた。田舎は地元から電車で2駅(笑)。


んで家に帰ってちょっと寝てビキビキのまま向かったのは…





THE SHOW@asia!!!!!!!


イベントタイトル通りライブがメインのイベントで、サイプレス上野とロベルト吉野・COMA-CHI・KEN THE 390・TARO SOUL・ROMANCREWという豪華なメンツ。もし知らないアーティストがいたら絶対に買うべし!!!!!!!!!!!全組とも超が付くほど有名だし、RHYMESTERやDABO・RIP SLYMEといったメジャーアーティストともfeatしてる。


寂しく1人でクラブに向かったけど知り合いも何人かいたり…ビッグアーティストも来てたり…


ライブは1番手にサイプレス上野とロベルト吉野。レコードのみで作り上げるライブはホントに圧巻…、CDやスクラッチライブが主流になりつつあるHIPHOPをあそこまでレコードの2枚使いでライブしてるグループは見たことない!!!ロベルト吉野さんも人間的に面白い(笑)。普段は会話が成り立たないらしい(笑)。サイプレス上野さんの「ライブ中全くしゃべらないDJを信頼して良いと思うぜ!」って言ってたのが印象的だった。



続いてCOMA-CHI!この日唯一のフィメールで、やはり凄いかっこ良かった!自身がDa.Me.Recordsから出した1stアルバムから歌ったり、客演で参加したDOSMOCCOS・DJ CEROLY・DABOの曲を歌ったり、新曲も歌ってた!新曲がとてもかっこよかった。


続いてKEN THE 390!

やはり凄い人気で登場からとても盛り上がった。そして2ndアルバムから「H.I.P」をfeat…









MUMMY-D氏も出てきて歌った!!!!!!!!!!!!!

まさか生でフルバース聞けるとは…。そしてその後もBACK IN THE DAYSやMY HOME TOWNといった人気曲で締め。凄い盛り上がってた~。


DJ大自然氏のDJタイムを挟んで…



TARO SOUL!!!!!

久しぶりに見たんだけど…メッッッッチャャャャャャャャャャャャャャカッコ良かった!!!!!!!!!!!!!!ホントにブラックミュージックが体に染み付いてるって感じだった。コール&レスポンスも、「騒げ~!」って普通に言うところ…


「スクリーム!!!」


って言ってたし…



注目するとこ間違えた(笑)。とにかく声量も含めてこの日の中でパフォーマンスが1番安定してた気がする。2007年は様々なアーティストの客演をしていたが、今年は5月にミニアルバムをメジャーから出すみたい!!!!!この日披露してた曲がクソカッコ良かったから楽しみっす。


現場でSEE YA! PART.2(新曲)を歌い終わりTARO SOUL氏が帰ると思いきや…








TARO SOUL&KEN THE 390でライブ!!!!!!!!!!!

俺が見たのは1年以上前だった気がする。聞けば分かるけどGrand Closingでのラップは2人とも神だ。



トリはROMANCREW!!!

この人達の曲はホントに音楽的。グループで衣装を揃えてたり、曲自体がとにかくおしゃれ。新曲もゲストを呼んで歌ってた。でもやっぱり1番盛り上がったのはCrossroadだった。そして将絢さんは日本のHIPHOPシーンでは異様な位オシャレ…。ムーミン谷にいるスナフキンくらいレベルが違う気がした(笑)。


そんな感じで最後までステージに目が離せないイベントだったとさ!!!くたくた~
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-10 14:39 | イベントレポート

MIND GAME@VOX

e0143911_17525514.jpg

e0143911_17525590.jpg

昨日はMIND GAMEの日。オーガナイザーはYOSROMANTIC氏。このイベントは毎回泥酔しまくってるイベントで、去年は4~5回潰れたイベント。いや、すみません~(笑)。


リハーサルが終わり外に出ると、眠そうなLIFE EARTHのノンキさんがいた(笑)!MIND GAME出演者達と共にコンビニでアップ飲み…寒すぎた…。何を話したか忘れたけど、「KAPPEは社会不適合者だな。」って言われたのは胸の奥に刻みました。自覚はしてるようなしてないような…


クラブに戻るとオープンでDJしてた人が、どす黒いインストにキングギドラ/平成維新のアカペラを乗せていた(笑)。うちらはフロアでゴン上がり!!!

キタ━━;y=ー( ゜д゜)・∵. ━━ン!!


やっぱジブさん(いつかそう呼んでみたい)のラップはかっこ良すぎる…


んで次に自分が1回目のDJした。流したのは…


日本語ラップ is DEAD?(DJ REO REMIX)
蜂と蝶
現金に体を張れ
GET MONE\(借)
045 STYLE
SHOCK THE FUTURE(MACCHO&ZEEBRAバース)
城南ハスラー
大掃除
未確認飛行物体接近中(急接近MIX)
ザ・シャイニング
セイブ ザ チルドレン
ECDのロンリーガール(K DUB SHINEバース)
ディア・ロンリーガール
LOVE DAY,AFTER TOMORROW
蓮の花
一夜のバカンス
マイク中毒PART.2




他にも何か流した気がするけど…、ザ・シャイニング→セイブ ザ チルドレン→ECDのロンリーガールのK DUBメドレーには自分が1番あがった!フロアはドン引きかと思いきや、男性陣にK DUB信者が結構いて嬉しかったっす。子供達を救え!てか本当にセイブ ザ チルドレン良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(笑)。

( ;∀;) カンドーシタ


1部、自分はBrownTechnicsとPIGEONのボタン押し係を…。盛り上がってたけど、自分はプチョヘンザは控えめにした…。



メインタイムは盛り上がった!流れるウェッサイクラシックには全米が泣いた…。凄い楽しかったな。サイドMCにいたY.Kの2人にはテキーラを献上しといた!飲んだ瞬間悶絶してた(笑)。自分もテキーラ飲んだけどやっぱりVOXのショットはキツい…グェ…



2部はトラビットと龍さんがライブし…


クライマ→さんがスペイシーで唯一無二なライブをブチかまして、凄まじい盛り上がり!!!超面白いのにタイトでかっこよかった(笑)。クライマ→さんは以前大田クルーで活動してて、今はソロ活動しながら普通に働いてるんだけど…


俺とは違い完璧な社会適合者だった(笑)!社会に出て働くって楽しいぜ!って笑顔で言ってたのが印象に残ってる。しかも最後にはトラビットのオケで歌ってた(笑)。どんだけHIPHOPなんだ!!!


自分のDJ後に話したんだが…クライマ→さんは日本語ラップが好きで、カッチカチなさんぴんCAMP世代。


かなりマニアックだった(笑)。「MUROの●●●って曲の●●●って部分は○□☆なのかなぁ~?」って質問されたけど、コア過ぎて分からなかった(笑)。




トリのYOSROMANTIC氏のライブも凄い盛り上がった!自分的には最後に歌ったTHANK YOU FOR DA HIPHOP(?)が凄いジーンと来た…。

その後は…テキーラ飲んで悶絶したり…潰れない程度に飲みまくった。


てか気付いたらEI-ONEさんや八王子の狂犬ことFンキー氏も遊びに来てくれました!!!!!!!!!!!


1回目は普通に日本語ラップ沢山流せたんで、クローズのDJタイムはファンモン祭り…。

もう君がいない、恋の片道切符、モーニングショット、大丈夫だよ…とか色々ぶっこんだ。

RIP SLYME/ONE、ケツメイシ/新生活、YUKI/JOYみたいな超人気の曲も途中で混ぜたけど、ファンモン祭りの中では名曲達も影を潜めた(爆)。スラムダンクでいう潮崎くらいの存在感になってしまった…

*潮崎は2年で1回も試合に出ていない脇役の中の脇役(笑)。


ファンモン恐るべし…
サイドにいた某ギャングスタラッパーに「DJオ●●ール!」ってマイクを通して言われた時は動揺したな…

ちょっと異様な空気だったな…。号泣するBABYS…。凄い一夜だった…。


朝方にぴったりなのはやっぱり「モーニングショット」。お気に入りの部分はモン吉さんのバースの…











チュンチュン♪♪♪


って所。ピンポイント過ぎたか(笑)。


クローズ後に外の自販機でお茶買ったら残金がリアルに280円くらいしかなかった(爆)。調子に乗って奢るもんじゃなかったわ…テキーラとか奢ると1000札が瞬く間に消える(笑)。


んでその後はブレックファストクラブということで、Fンキーさん、YOSさん、大勢のBABYSさん達とマックへ。
ここはゴチになった…すんましぇん…。自腹だったら家に帰れませんでした(笑)。電車賃240円だからな…


ざわざわ…

YOSさんは話が長くて寝そうになった(笑)。

Fンキーさんと会ったら、下ネタか女の子のタイプの話しとかしかしない…(笑)。BABYSさん達の前で思春期真っ盛りの中学生のような弄られ方をされた時は、さすがに恥ずかしくて頬を赤らめた…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

そんな感じで朝9時位まで楽しかったDEATH…

酒飲みまくった後に間違えて買ったマックシェイクを飲んだら、地元についた途端に吐き気に襲われた(笑)。ゲロ~。

てか普段絶対にマックシェイクなんて頼まないし(爆)。

何で買ってしまったんだろ(―_―)


写真は携帯のカメラがクソでブレまくりだけど、イベントの様子。
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-02 17:52 | イベントレポート