カテゴリ:イベントレポート( 20 )

ブログ移動…

livedoorからexciteに移動してきて2ヶ月くらいしか経ってないけど、移動します(笑)!


お気に入りにこのBLOGを登録してくれてた方は新しいBLOGをチェックしてください↓↓↓

http://ameblo.jp/dj-kappe/



知り合いの人からBLOGアメブロに移動した方がいいよ…って4~5回言われたので…



(泥酔してたMachee Def a.k.a 初台のドンからは3回くらい言われた(笑))。


実はexblogではBLOGのTOP画面に簡単なプロフィールや画像の張り方も分からなかったっす…。

とりあえずアメブロの新しいBLOGへレッツゴー!(ダサいなw)
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-19 23:45 | イベントレポート

金土

e0143911_22375794.jpg

金曜日はバイトの後に新宿MARZへ行った。ほぼ自分より年下のアーティスト達がぶちかましてた!

haiiro、普通/FUTOO、オロカモノポテチ、luckydip等々が出てた。luckydipは新曲も歌ってかっこよかったが、DJユミシがヘッドホンに着けてた自称萌え度アップするキーホルダーが気になった、てゆうかイラついた(笑)。

オロカモノポテチは超久しぶりにライブを見たけど、シンガーソングライターになっていた(笑)。「あの子にちょっかい出したら殺す」みたいなカオスな曲を歌ってた。不思議な世界観は更にパワーアップしていた…

普通/FUTOOはライブ見るのはluckydipのfeat以外は、抹君がNHKの番組(3チャンの方か?)でしか見てなかったから見れてよかった。最後に歌ってた暁がかっこよかった!

haiiroは独自の世界観を醸し出しててかっこよかった!ってかこの日出てた出演者はそれぞれの色が出ててビビった。出演者のタイプも全然違かったから、フロアの雰囲気もめまぐるしく変わってた。なんか全体的にヒソカみたいなイベントだったな(笑)。




土曜日は府中の池谷兄弟ことPIGEONが日本式@GAMEでライブとのことで渋谷へ…両国行けなくてすんませんm(_ _)m


リハ後は翔君と散歩してから(笑)、近くのジョナサンでマッタリ。ちょっと鬱っぽく翔君が話す過去の話にマジでドン引き…

翔君の過去に興味ある人は…話を聞かない方がいいだろうな(笑)。

日本式というイベントは相変わらずJ-POPがずっと流れてたり、ダンスグループがいたり(ファンが超沢山来てた)、宇宙から来たアイドルが来たり、アイドルっぽい人がいたり、エアーギタリストがいたり、泥酔してる出演者がいたり(俺じゃないw)、ギャングスタラッパー山田Kさんがいたり、メロン菓子パン星人がいたり…



PIGEONのライブはかなり凄まじいプチョヘンザ指数だった。自分がチョーパンの入るタイミングを逃してしまったけど…バッチリのライブでした!翔君のトークも面白かったわ(笑)。


DJ和くんがDJするんだけど、時間が遅かったので急いでPLUGへ。PLUGから来てた人には一瞬も絡めませんでした…。


PLUGでも酔っぱらいな大人達が熱いイベントを開いてた。着くのが遅すぎてライブはBAMBOOさんの2曲とダンサー2組のみ…(爆)。

PLUGを先に行けば良かったっす…頭悪かった。んだけど、ダンサー2組がかなり…えー…良かったです(*^_^*)




知り合いの人達が沢山いたので、凄い楽しかったです。流れてる曲もウェッサイやら好きな曲沢山流れてた!


死んだ目をしてた自分を見かねてベンキチさん・SHOW-BITさん・かよさんがおごってくれました!アザッス。バーカウンターではベンキチさんが必殺の財布ギャグを見してくれました(笑)。

ベンキチさんに興味がある人は…


見ない方がいいな(笑)。

始発で帰るつもりが…結局5時半くらいまでいた…。ここでも入れ違ったみたいでm(_ _)m


効率悪い遊び方だったけど楽しかったっす。
次は水曜日のBIG@Familyです!


写真はluckydip…でわ…
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-18 22:37 | イベントレポート

PIGEONと奇跡のストーリー

e0143911_0434398.jpg

e0143911_0434331.jpg

今日は平日にも関わらずデイイベで渋谷O-EASTでPIGEONがライブをした!

O-EASTなんて大きな場所は初めてだったから、ただの押しボタン係だけど緊張しまくった。

この日のイベントはライブ有りのHair Showがメインの普段とは異次元のイベント。


知り合いのグループ、ボンバーヘイは初めて一緒になったが色んな意味でボンバーだった(笑)。個人的にDJがウケた…。よゐこの濱口とか、出川に通じる天然ップリがウケた…。イッチャンも大変そうだ(笑)。



平日にも関わらずO-EASTには沢山のお客さん!多分美容学生が多かったんだろう…。イベントの出演者もスタッフさんも含めてかわいい人が多かった。普段のイベントで見るような女の子より19860127倍華があった(笑)。


O-EASTには控え室もあって、シャワー室や洗濯機・乾燥機があったり、収納スペースが沢山あったり、綺麗なトイレが2つあったりして俺とリーダーの翔君のテンションはガン上がり!

でもリハから俺は緊張死…。翔君は「この日1番のプチョヘンザ指数を取ろう!」と意気込み、俺はガクガクしながらブースへ。会場には前に歌ったボンバーヘイのアウトロが音飛びして無限ループの状態で響き渡っている(笑)。ゴルァ!!!!!!

(`o´)(`o´)(`o´)(`o´)

んで歌ったのは↓


バカになろう
星の沙
チョーパン
MC
第二ボタン
チャンス芽
奇跡のストーリー



だったんだけど…

緊張死し過ぎて段取りを間違え途中で違うオケを流してしまった!!!

(((( ;゜д゜)))アワワワワ

普通にありえへん!

CDJがちょっと変わったタイプで、操作もあまり慣れてなかったんで焦りまくり…

キュルーンと逆回転したり出来なかったから無音の時間帯が…

「俺等のライブを潰す気か!」

とメンバーからも突っ込まれた…すんましぇん…

とにかく凹んだ…。てか自分に引いたわ(爆)。ライブ後はチョーパンを喰らってボコボコに…





されずにすんだ…土下座っす。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


そんな感じで俺ただ一人全面的にミスったけどそれ以外はかなり良かったし、プチョヘンザ指数は初めてPIGEONを見る人達ばかりにも関わらずかなり高かった!歌ってる2人も気持ち良さそうだったし、ライブ後かなり声をかけられてた。すげーわ!



ライブ後は顔馴染みの人と話したり、DJ聞いたり、Hair Showは見たっけ…(爆)。後は控え室で熱い話をしたり…。


イベントが無事終わり、ボチボチ帰るべ~ってなった時に奇跡が起きた!



デブさんによると今日小中学校の時の同級生がいるとの事。漫画みたいな展開にビクビクした(笑)。これがホントの奇跡のストーリーだろ~!!!


フロアに向かうとスーツを着た女性がいた。顔見たけどすぐ思い出せず(超失礼)。名前聞いて思い出したけど、その女性は小中学一緒だったけど、1回も同じクラスになってないし、ほとんど話したりしてない人だった。多分中学以来だからね(爆)。

社会不適合者の俺とは違いバッチリ大人な女性になってた。

だからドギマギして「っす…。」「そうっす…。」とか敬語使ったりしてたけど、向こうは超フレンドリーでビビった(笑)。

連絡先を交換したかったが、向こうが赤外線の使い方を分からず…(爆)。ここら辺やはり俺の負のオーラを漂わせてるね…


かなりグダグダになってしまったけど、自分のサイトとか説明したからなんとか連絡が来るのを待とう。

週末もPIGEONのライブで日本式@渋谷GAMEっす。PIGEONのお陰で貴重な経験させてもらってます。ありがとう。後は自分のノミの心臓を治すのみ。先輩達の偉大さを改めて実感した一夜だった。

楽しい週末までまた明日から糠味噌作りのバイト頑張ろう…

写真は府中の特攻隊長PIGEONのメンバー。

プェイス!
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-14 00:43 | イベントレポート

O★N★E

土曜日も渋谷へ。


Familyで第二土曜日にやってるイベント“ONE”へ遊びに行った。出演者は…



KEN THE 390
サイプレス上野とロベルト吉野
STERUSS
DINARY DELTA FORCE
DJ KENTA


他にもDEEP SAWER、MIC大将などなど。まさにZZ PRODUCTIONが揃い踏み…

この日は残念ながらSTERUSSがいなかったけどガッツリ楽しみました!



クラブについてまずは1杯注文したら、バーカウンターにいたイケメンの店員のマグロさんが一緒に二日酔いの時の飲み薬、ソルマック(ゴールドで高めのやつ)をくれた(笑)。アザッス!でもなんで(笑)?



ライブはまずリアルHIPHOPでユーモラスな空気感、唯一無二なグループ、サイプレス上野とロベルト吉野!この日もヤバかった…曲間のルーティーンもそうだけど、DJの吉野さんの独走っぷりは凄まじい…新曲がとにかくやばいっす。

次にDINARY DELTA FORCE。同じ年代とは思えないスキルと音楽的な黒さ。あとガツガツしてるコアな感じがギザヤバス…。

トリがKEN THE 390 a.k.a フリースタイルの貴公子&ダメレコのキラーMC(笑)。超爽やかなオーラと力強くリズミカルなラップと固い韻は、佐々木小次郎の再来とも呼ばれてるような呼ばれてないような…(笑)。


サ上さんが、DJはスキルとミックスのヤバさ(選曲とか)で凄さを伝えるべきだ…みたいな事を言ってて熱くなった!かっけ~!

んで珍しかったのがKENさんのライブの時。とある曲を歌う時に歌詞を勘違いしたり忘れちゃったりしたみたいで、最終的にはお客さんに聞いてた(笑)。

でもって結局はその曲をやらずに別の曲で終わった。激レアな焦ってるKENさんを見れたり懐かしい曲が聞けて楽しかった!



ライブの後は極上のDJタイムを聞きながら…







酒飲みまくり(笑)!


負のオーラしか発してない俺にビッグアーティストのサ上さんやKENさんがおごってくれました!!!

あざっすm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


テキーラやロンリコクラッシュし…かなり酔っ払いになって気持ちよくなってきてフロアをフラフラしてたら…




目がすわってるDEEP SAWERのSTONE DAさんが登場(笑)!クラブだとかなり酔ってしまって言われたこと結構忘れちゃうけど、この日ははっきり覚えてる(笑)。

「DJの時はKAPPEがやりたいようにやれよ。んで、訳のわからん連中にDISられたら俺ら呼べよ!俺ら(ZZ)行くからよ!!!だけどKAPPEもなめたことしてたらダメだぞ!」


みたいな事を3回くらい言われた(笑)。ろくでなしBLUESやクローズみたいなノリで超面白かった(笑)。嬉しかったけど強烈過ぎてシラフに戻った。


代わりに誕生日だったマイミクの子にロンリコのショット(ストレート)を2発喰らわせ…

他からも色々なショットを集中攻撃されたらしく、イベント終盤死んでた(笑)。

ちょっと悪い気がしたからもらったソルマックを渋々渡したけど、絶対忘れさられたな(笑)。


遊びに来てた日本語ラップDJのDr.JEKILLさんからはMIX CDのサンプルをもらったり…あざっす!


何だかんだ5時までいて帰宅。二日酔いなんて全くない平穏な日曜日は久しぶりだった(笑)。

プェイス!
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-12 03:20 | イベントレポート

roughneck

e0143911_22552660.jpg

e0143911_22552656.jpg

無くした会員証を再発行しにレンタルショップへ行って、ついでに何か借りようかと思って借りたのは…




バトルロワイヤル

バトルロワイヤル2


の二本(笑)!

何故か借りてしまった…。バトルロワイヤル2は昔見たときつまらなかった記憶があったけど、借りてみたらやっぱりつまらなかった(笑)。ツッコミ所が多すぎ。

これからは原作読もうかと思った。今はマン喫でバトルロワイヤルの漫画を読んでます(笑)。


どんだけ~。漫画版もかなりツッコミ所がありまくり…でちょっとエロい(笑)。




昨日はPIGEON先生のライブだったから渋谷へ行き、今日もこれから1人寂しく渋谷FamilyでやってるONEへ向かいます。

Family行く前にマン喫へ行ってアニメ見てから行きます。エヘエヘエヘヘ…



昨日のroughneck(スペル自信無し)というイベントは凄いイケイケなイベントでした。リハ後のアップ飲みの時点で楽しかったっす。YOSさんが9割くらい話してて、廃墟について熱く語ってました…。


なんかそのうちMGクルーとかで廃墟巡りツアーを計画するようなことを言ってました。絶叫系よりお化け屋敷系が苦手だから俺は120%行きません…


んでPIGEON先生のライブはバッチリ盛り上がってた。俺はため息混じりに控えめにプチョヘンザしたり(笑)、パパラッチしてたら前の方にいたお姉さん方にクスクス笑われました…

もちろんライブ後にくれてやったぜチョーパン!!!俺のチョーパンは強烈だったろうな~。親によると俺は幼少時に頭突きで墓の一部破壊したらしいからね(笑)。


YOSさんのライブもかなり盛り上がってた!!!カーテン越しから盗撮風にパパラッチ。


そのあとは酒飲んだり、恋バナしたり、ライブ見たり。2部に出てたMIG MARKETさん、シュビドゥバさん、ジョージKさん(スペル分からず)は超盛り上がってた!ウルフルズの名曲から作られたバンザイラップとか印象的だった。あれは反則だろ~(笑)。


RUID K.2というクラブでイベントだったんだけど、バーに知り合いの“かっぱ”というラップグループのシゲさんがいて、テキーラとか出してくれたり、ピヨピヨしてるとピーチウーロンくれました…

めんぼくないっす…


この日はYOSさんのCDもこの日持ってた枚数全部売れたり、アーティストがお祝いしててちょっとウルウル来てたらしい(笑)。

それにしても良いイベントでした~
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-10 22:55 | イベントレポート

ファンモンライブ

e0143911_2104472.jpg

e0143911_2104455.jpg

もう水曜だけど…


日曜日はFUNKY MONKEY BABYSのワンマンライブを見にYOSさんと翔さんと一緒に日本語ラップの聖地である日比谷野外音楽堂へ。


MGの疲れ(アルコール)の余韻(つまり二日酔い)に浸りながら、携帯の着信で起床…。

色々ありつつも3時くらいには日比谷公園へ。二日酔いfeat.電車の揺れに色んな意味でこの日の最高潮を迎える…。


会場に着くと限定グッズ求めて並ぶ沢山の人達…目が(・_・)になりました。流石だなぁ~と思いつつ、泥酔しててムカつくくらいハイテンションな顔馴染みBABYSは適当にシカト(笑)。


出店で朝ごはんを買ったり、初めて会うマイミクの方や、今日出会った人と話したりしてYOSさん達と合流。


缶ビール飲みながらハイテンションなYOSさんはフライヤー配ったり、サインしたり、PVみたいなの撮ったり、おつまみに何故か毎回ジャンボフランク買ってたり、道を訪ねてきたお婆ちゃんと世間話したり(笑)。


「あのお婆ちゃんに●理終わったか聞いてきて!」


って頼まれたけどもちろんしなかった(笑)。

翔さんは焼きそばに何故か添えられてたレタスにぶちギレ…


皆さん楽しそうで何よりだ(笑)。

俺は二日酔いだけどビールやチューハイで迎え酒(爆)。即酔いました…



会場時間が近づくと黄色いTシャツ着たG-BOYS達が大量発生(池袋ウエストゲートパーク)…と思いきやBABYS達だった。中にはオリジナルで色々仮装してた強者まで。

(・_・;)


会場に着くと更に知り合いが沢山いてビックリ。店でビール買えなかったのにもビックリ(爆)。

オールイベント開けの3人は冗談で「帰るか~(笑)。」とか言ってたけど、音楽が鳴り出すとソワソワ…


そして舞台にはECD…

じゃなくってケミカルさんが。凄い熱気…




あとはあっという間のライブだった…。出演者たった3人だけで沢山の人達を完全にロック。ライトも凄い綺麗だったし、音も凄い迫力で衝撃波がビリビリきた。気になったのは突然現れて風のように去ったサンタクロース…(笑)。



シングル曲やアルバム曲、カップリングにしか収録されてない僕はサンタクロースまで歌ってくれた!

翔さんは凄いな~と呟きながら真剣に見入ってた。YOSさんはハイテンションで熱唱したりタオルぶんまわしたり…、近くにいたおばさんの動きに反応しまくったり…、細かいことにムキになってたり(タオル回すの1番早かったのは俺だとかw)、とにかく忙しなかったなぁ(笑)。


最後までライブを楽しみ、終わりのBGMで流れた指切りげんまんを名残惜しそうに手拍子で聴いてるBABYS…

なんか哀愁があった。


会場を出たら再び談笑タイム。初めて会ったマイミクさんとガタガタしながら話したり、何故か俺にまでサインを求めて来たり…

謎だったわ。とりあえず伝票とか書類に書くサインをしといた(笑)。YOSさんや翔さんはちゃんとそれっぽいサインしてた(-_-)



でもこの日のお陰で写真撮るときのフェイシング能力はかなり上がったな(笑)!楽しかった。


FUNKY MONKEY BABYSは1番ライブを見てて楽しいグループ。付き人になって(月給5万)、ライブを全部行きたい気分です(笑)。


写真はライブ前の微笑ましい風景(笑)。
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-07 02:10 | イベントレポート

MINDGAME@VOX

e0143911_054310.jpg

e0143911_054353.jpg

土曜日はいつも出させてもらってるイベントMINDGAMEの日。翌日がFUNKY MONKEY BABYSの野外ワンマンライブだったため、前のりしてMINDGAMEにも参加するというBABYSが沢山いた。

\(^_^ )( ^_^)/

俺もmixiを通して知り合ったBABYSさんがいて駅まで迎えに行ったんだけど、その人は岡山から来たとのこと…。その人は3泊4日で八王子に泊まるという熱の入れようだった(笑)。すげーわ…


そんなに八王子って遊べる場所あったっけ…(超失礼)。




この日は自分の出番以外にBrownTechnicsとPIGEONの2グループのボタン押し係をした。

BrownTechnicsは一曲目のイントロがぶちギレちゃって2MC'sはビート無しでラップした!もちろん演出じゃない(爆)。それで動揺しちゃったのか最後の曲で2人ともミスってた…

ごめんなさい…dogeza。

PIGEONの時にはテキーラにやられつつもなんとか乗り切れた…と思う。衣装として赤いアロハシャツを手渡されたから…







後ろに置いといた(笑)。いやー赤はちょっと…。3人赤い服ってどうなんだろう。


LIVEは1部のY.K-STEALと、2部ではPIGEON、YOSさん、ゲストライブのユナイトバスが凄い盛り上がった!

ユナイトバスは横浜レペゼンのグループで、マッタリとしつつもしっかりとしたかっこいいラップ。俺は別のイベントで一緒になったことがあったからアルバムを購入済み。

ユナイトバスのTシャツを着てきてる子もいた…ゆッコビーとSHOW-BIT氏…。

ざわざわ…

この日は長老クルーと呼ばれる平均年齢30位の集団がご来店。クルーのドンの●老はハンチングとサングラスを装備してて謎のオーラを醸し出していた…

他のメンバーも優しいので酔った勢いで染々語ってしまった(笑)。いつか俺が染々と酒飲めるようになったら居酒屋に行きたいものです…

今は酒の飲み方がなってない…


だってテキーラ飲まされまくったから…。長●に関してはロンリコを注文していた。VOXにはロンリコ無かったから仮死状態で済んだけど…



長老…







おごってくれてありがとー(^з^)-☆Chu!!





あとは料理人の麦酒さんて人が密かに自家製おつまみをタッパに入れて持ってきてたり…。それがまた美味。


あとはなんだろう…

韻部のワット君が来てたり…バイハーブスのメンバーも来てたみたいだけど分からず…。

あとは飲まされ過ぎて記憶無し…。VOXのスタッフも鬼っす。テキーラ以外頼むとブーイングされるし、「テキーラっすか?」って毎回聞いてくる。バーカウンター行く度にテキーラ飲んでたら死ぬわ(笑)!

ショットじゃなくてテキーラボトルを持ってる人もいたし…mac●さん…

なんか水をくれたBABYSもいたみたい…ごめんなさい。全然記憶無し(汗)。


自分のDJは…あんまり…。韻踏やNORIKIYO、ライオンハートラップなんか流れたみたい。ただ指切りげんまん→Lovin' Lifeの流れでBABYSさん達が真面目な顔して合唱してた…

(・_・;)


何はともあれ翌日の野音の予習はバッチリだ(笑)!もしかしたら指切りげんまんは流してなかったかも。どうなんだろ…


この日は奇跡的になんとか無事帰宅…。久々に会う人が多すぎてついついクラッシュし過ぎてしまった…

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-06 00:54 | イベントレポート

PIGEONのライブ

e0143911_2295535.jpg

e0143911_2295521.jpg

日曜日は嬉し恥ずかし朝帰りをしてから即寝て…10時に起床。眠く無いし吐き気も無いけど頭が痛かった…二日酔いや…

自分の復活したCDJを担いで渋谷へ…



今日行ったのはMGで一緒の府中の双龍ことPIGEONのライブ。しかも普通のクラブイベントじゃなくて、バンドグループ沢山のオーディションイベント。

勝つと豪華商品とO-EASTでライブ出来るとのこと。PIGEONは気合い入ってたなぁ。

俺は二日酔いで(-_-)な感じ。すんましぇん…更に普段とは全く違う雰囲気にリハから死亡した…


他のバンドは衣装着てたり、色んな楽器あったりしてとにかく皆うまかったな~。ゲストの人達も爽やかなハーモニーを奏でてた。とにかくイベント通して新世界だった。


先輩の某ギャングスタラッパーも言ってたけど、バンドイベントにHIPHOPみたいな他ジャンルのアーティストが出ると凄い経験値上がると思った。



イベンターの人が言ってたけど、「クラブっていうのは結局は仲良しの集まり」っていうのは納得。あと関係者は深夜のイベントよりもデイイベントの方によく行くってのも納得。

PIGEONのリーダー翔君(写真1の右側)も、「ちゃんと日に当たらないとダメだ!」って言ってた(笑)。



リハ後はテレビ用に各グループでやるコメント取り(20秒くらいらしい)に何故か俺も参加したり…。マグロ状態で下向いてた(笑)。

カレー屋でベタだけどカツカレー食べたり(笑)。なんか差し入れにカツサンドもらった。ベタ~(笑)。


遊びに来てた知り合いの人達と話したり…




ライブはミスらなかったけど、自分は無力感をただただ感じただけの20分だった…。

一方の2MCは●●でも吸ってるかのようなハイテンション(笑)!凄い気合いのこもったライブだった!

最後の曲が終わり2MCが捌けると、自分が取り残され…ライトもすぐ消してくれればいいのに数秒照らされ続けた…。思わず「やべっ…」って言っちゃった…。ライトと一緒に自分の存在も消してほしかったっす…


イベント最後に結果発表…






残念ながらPIGEONは決勝に勝ち残れず…。楽器演奏が無い分、当たり前な話だけどDJの存在はかなり重要だと思った。ちくしょ~


てかHIPHOPやってる人達はもっと今回みたいなオーディションイベントじゃなくてもいいから、他ジャンルのアーティストが出てるイベントに出てどげんかせんといかんと思った。

と言うことでPIGEONのライブ、都内のイベントには大体俺も着いていきたいと思った。地方は…

う~ん…

あとオールイベに行った翌日の夕方からのイベントは…

う~ん…


(笑)。

とにかくアクティブな週末でしたわ。今週末は土曜日に大好きな町田でのイベントMINDGAME。

日曜日は日本語ラップの聖地でもある日比谷野外音楽堂でファンモンのライブ…

これは二日酔いで歓声と●●を吐きながらのライブになるのか…(笑)。なんちゃって…

普通にクラブでの酒を節酒します。ただ町田VOXのスタッフはやたら飲ませてくるし、イベントにも顔馴染みのテキーラ職人が何人もいる…

嫌な予感が…


逃げ回れば…死にはしない!

プェイス!


写真1:府中の双龍PIGEON。

写真2:遊びに来てた恋する乙女'S
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-29 02:29 | イベントレポート

ケツメイシと地元飲み

e0143911_137938.jpg

e0143911_137946.jpg

週末かなり楽しかったが疲れた…

まず土曜日は夕方から国民的人気グループのケツメイシのライブを見に行った。やはり全ての面でスケールがデカかった!

ドリフみたいなセットが出てきたり、画面に綺麗な映像が写し出されたり、バックダンサーが沢山いたり…。そしてケツメイシは上手すぎる…(ノリツッコミとかは…w)

RYOさんの下ネタトークは凄まじいね。しかも下ネタからいつの間にか真面目な話に移り変わってた。ラップもケツメイシで1番好き。キレキレだった!

あとライブ中に普通にビール飲んでた(笑)。


歌った曲はケツノポリス5からがメインだったから分からない曲もあったけど、クラシック的な曲もあり凄い楽しめた。


ヒット曲で冬春夏の怒濤のラッシュは巨大スクリーンの映像やライトの演出の相乗効果で凄い綺麗だった。


あとはアルファ登場での「ア・セッションプリーズ」…

メンバーが消え小休憩かと思ったらスクリーンに顔文字が現れてって、涙マークがポロリと落ちたかと思ったら…

「涙」のイントロが流れて全米が泣いた!そう言えば「涙」は泥酔状態でMGの帰りに電車で帰ってる時、この曲を聞き泣きながら帰った記憶がある。なんで泣いたかは謎(笑)。


「トモダチ」はHIPHOPってゆうかラップ自体を認めない兄が唯一認めた曲。兄はトモダチを聞きながら電車で泣いたらしい(兄弟揃ってアホだ笑)。



あと1番ビビビと来たのは「手紙~未来」。デビューからちょうど10年ってことで歌ったみたい。凄い好き。聞きまくった曲っす。




とにかく盛り沢山なライブでした!かっこよかったぁぁぁぁぁぁ。


んで地元に帰り、友達主催の飲み会に参加した。携帯に登録されてる数少ない地元の友達…ホーミーとチルした分けさ(笑)。


心休まると思いきや…

ホーミー達は会話の全てを笑いにして、すべったかどうかで一喜一憂してた。すべった人はコテンパンにDISられてた…。アホか(笑)。

地元の友達とは久しぶりに会ったけど、皆変わってなかった…。会話に少し混ざっただけでドッと疲れた。

日曜日に備えて1次会で帰宅のつもりが、朝まで飲んでた。テキーラ飲まなくても全然酔えたんだ。忘れてた(笑)。


またしばらくしたら開催して下さい(笑)。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

写真1は代々木第一体育館。凄いケツメイシストばかり。タオルくらい買えば良かった…

写真2:やっちゃん。feat.子供と嫁。少子高齢化に立ち向かえ!(笑)
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-29 01:37 | イベントレポート

日本式

e0143911_0485589.jpg

e0143911_0485582.jpg

日曜日はトラックとかぼちぼち作り、夕方に渋谷のasiaへ。この日やってた日本式というイベントは…


J-POPしか流れない異空間(笑)。俺もけっこう選曲はPOPよりだけどこのイベントはなんか異様…


フロアで騒いでる集団がいたから1人づつチョークスリーパーで絞め落としてカタカタ言わせてやろうかと思って近づいてったら、なんと知り合いのBABYSだった…



素面でいるつもりが振る舞いテキーラやゴチになったお酒でピヨピヨです(苦笑)。

大田クルー、PIGEON、MIG MARKET、田中と山田(敬称略)などを見に行ったけど、着いたらPIGEONとMIG MARKETは終わってた…すんましぇん…


んでDJタイムをチラチラ楽しんでるとゲストの大田クルーがフロアから登場…




金子のバズーカまじやべぇ→笑って誤魔化せ!→マハラジャスーパースター→バカでいる理由…



計4曲とトーク(笑)。ただいまツアーの真っ最中と言うことでかなりお疲れのようだった…。けど凄いお客さんの盛り上がり。熱さを凄い感じた!

そして某ラジオ番組風ミニアルバムのALL NIGHT KEEP ONの第2段が6月に発売されるとのことです!!!曲よりトークの時間が多い…(笑)。とにかく楽しみだ…



知り合いのアーティストのライブが終わりフロアでユラユラしてたら、BABYSの一人に連れてかれて大田クルーのリーダーのサットンさんの所へ…

ざわざわ…

知人を通して俺のこと知ってたらしい!俺はビビりだったから声今までかけれなかった…すんましぇん…


てな訳で初めて話したんだけど、見た目通り豪快な感じの男気ある人でした。超怖そうなイメージがあったけど凄いフランクな感じだった~。よかった~(^O^)


MIXに大田クルーの曲を入れたから金を払う話をしたり(笑)、ライブに何度か行った話をしたり…

以前サットンさんが「踊るさんま御殿」に出た時にテレビで見たって話…は、しなかった(笑)。



銀馬郎さんには酔った勢いもミックスして「銀馬郎さんにとってHIPHOPって何なんですか?」とか聞いてみた…(笑)。酷い質問だね…すいやせん。でも比較的熱い話を聞くのが好きだわ(笑)。

積もる(ような)話も色々出来て良かったっす。大体の部分で銀馬郎さんと同意見だった。

全国ツアー頑張ってください!都内でライブしたら行こう…



かなぁ(笑)。


お疲れっした~。



写真1は銃殺してきた萌え系なアイドル…と萌えたダンサー。

写真2は大田のドンと登戸の舎弟。
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-21 00:48 | イベントレポート