ファンモンライブ

e0143911_2104472.jpg

e0143911_2104455.jpg

もう水曜だけど…


日曜日はFUNKY MONKEY BABYSのワンマンライブを見にYOSさんと翔さんと一緒に日本語ラップの聖地である日比谷野外音楽堂へ。


MGの疲れ(アルコール)の余韻(つまり二日酔い)に浸りながら、携帯の着信で起床…。

色々ありつつも3時くらいには日比谷公園へ。二日酔いfeat.電車の揺れに色んな意味でこの日の最高潮を迎える…。


会場に着くと限定グッズ求めて並ぶ沢山の人達…目が(・_・)になりました。流石だなぁ~と思いつつ、泥酔しててムカつくくらいハイテンションな顔馴染みBABYSは適当にシカト(笑)。


出店で朝ごはんを買ったり、初めて会うマイミクの方や、今日出会った人と話したりしてYOSさん達と合流。


缶ビール飲みながらハイテンションなYOSさんはフライヤー配ったり、サインしたり、PVみたいなの撮ったり、おつまみに何故か毎回ジャンボフランク買ってたり、道を訪ねてきたお婆ちゃんと世間話したり(笑)。


「あのお婆ちゃんに●理終わったか聞いてきて!」


って頼まれたけどもちろんしなかった(笑)。

翔さんは焼きそばに何故か添えられてたレタスにぶちギレ…


皆さん楽しそうで何よりだ(笑)。

俺は二日酔いだけどビールやチューハイで迎え酒(爆)。即酔いました…



会場時間が近づくと黄色いTシャツ着たG-BOYS達が大量発生(池袋ウエストゲートパーク)…と思いきやBABYS達だった。中にはオリジナルで色々仮装してた強者まで。

(・_・;)


会場に着くと更に知り合いが沢山いてビックリ。店でビール買えなかったのにもビックリ(爆)。

オールイベント開けの3人は冗談で「帰るか~(笑)。」とか言ってたけど、音楽が鳴り出すとソワソワ…


そして舞台にはECD…

じゃなくってケミカルさんが。凄い熱気…




あとはあっという間のライブだった…。出演者たった3人だけで沢山の人達を完全にロック。ライトも凄い綺麗だったし、音も凄い迫力で衝撃波がビリビリきた。気になったのは突然現れて風のように去ったサンタクロース…(笑)。



シングル曲やアルバム曲、カップリングにしか収録されてない僕はサンタクロースまで歌ってくれた!

翔さんは凄いな~と呟きながら真剣に見入ってた。YOSさんはハイテンションで熱唱したりタオルぶんまわしたり…、近くにいたおばさんの動きに反応しまくったり…、細かいことにムキになってたり(タオル回すの1番早かったのは俺だとかw)、とにかく忙しなかったなぁ(笑)。


最後までライブを楽しみ、終わりのBGMで流れた指切りげんまんを名残惜しそうに手拍子で聴いてるBABYS…

なんか哀愁があった。


会場を出たら再び談笑タイム。初めて会ったマイミクさんとガタガタしながら話したり、何故か俺にまでサインを求めて来たり…

謎だったわ。とりあえず伝票とか書類に書くサインをしといた(笑)。YOSさんや翔さんはちゃんとそれっぽいサインしてた(-_-)



でもこの日のお陰で写真撮るときのフェイシング能力はかなり上がったな(笑)!楽しかった。


FUNKY MONKEY BABYSは1番ライブを見てて楽しいグループ。付き人になって(月給5万)、ライブを全部行きたい気分です(笑)。


写真はライブ前の微笑ましい風景(笑)。
[PR]
by dj_kappe | 2008-05-07 02:10 | イベントレポート