人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌

雑誌_e0143911_2525674.jpg

雑誌_e0143911_2525688.jpg

沢山の字を読むのが好きじゃないから滅多に小説やら買わない。雑誌は買っても全部隅から隅まで読まない。

出版社の方には悪いけど大体立ち読みで済ませる。買うのは音楽系の雑誌・歴史物はたまに買う。ただ買ってるからって歴史に詳しいという訳じゃない(笑)。



姓名判断で「自分が興味を持った分野の知識はどんどん身に付けていく。しかし勉強が出来るということとは別である。」って結果があって、なめんなゴルァ的なノリだけど図星…

歴史っていうよりは戦国時代の武将が好きみたい。



んで毎回欠かさず買うのはDJ向けの雑誌「GROOVE」。色んな機材の情報が載ってたり、特集では大物DJの部屋やら、おすすめレコード紹介、インタビュー、DJ YUTAKA氏の質問コーナーなどなど。最後の方にあるDJ YUTAKA氏の質問コーナーは結構好きっす。日本のDJ界のドンが直々に質問に答えてくれるんだから凄い貴重だ。答え方も超男気があってスパッと簡潔にまとまってる。いつかサインもらいたいっすね~。


今回のGROOVEのテーマはレコード愛ってことで、MURO&DEV LARGEという神が国内で唯一レコードを生産している会社へ行くというコーナー…。

マニアック過ぎる(笑)!IT技術が発達した現代、レコードを生産している工場を特集するなんでGROOVE以外ないかもしれない…



いや…


1つだけあった…。


タモリ倶楽部(笑)!!!!!

番組自体がマニアックなテーマが好きだし、タモリ氏のマニアック度や博識ぶりはもはや国宝クラスだな…。




あと今では無くなっちゃったけど「BLAST」はたまに買ってた。数少ないブラックミュージック専門の雑誌で日本語ラップにも力をいれてた。


写真2枚目にある2冊のBLASTがちょうど日本語ラップ特集をしてる回。

日本語ラップの重要な作品をアルバム・シングルごとにランキングしてたり…

色んなアーティストのインタビューやディスカッションがあったり。MINDGAMEのこともチラッとだけど触れられててビックリした思い出が。

右に写ってるのがDJ機材が沢山載ってるムック。KREVA氏のスタジオが載っている…すげぇ。



BLASTは未だに古本屋でも見掛けるからお気に入りのアーティストがあったら是非ゲッツしたい所ではあります。

あとはサウンドレコーディングは1999年くらいのを買ってMPC2000の使い方勉強したり…

小説とかは殆んど買わない…バトルロワイヤルくらい…しかし原作は分厚くてクソ長い…。

小学生まで遡ると、まずはコミックボンボンでガンダムを学び…、付録の豪華さに釣られてコロコロコミック
へ移行する(笑)。レッツ&ゴー(ミニ四駆の漫画)を見ては自分のマシンがいつかあんな走りをするのでは…なんて期待はしなかった(笑)。


同じ地域に住むMCのクライ●→氏は今もコロコロコミックを愛読してるらしい。そう言えばコロコロコミックTシャツ着てましたわ…(笑)。

あとは小学高学年~中学になるとトレーディングカードゲームが流行る…。ポケモンからマジックザギャザリングとか(笑)。んでカードゲームの情報誌が「ぎゃざ」。買ってたな~懐かしい。

カードショップなんか行くとレアカード1枚1000円以上でアホかって今は思う。とにかく俺は頭悪かったし飽きたからすぐやめた…

マニアックな世界だった…





本はレコードとかCDと違って売っても金にならない…。

昔…小学生の時にお小遣いじゃ足りなかったから、ドラクエ6の攻略本(上下巻)を売りに近所の本屋に売りに行った。当時は身分証のチェックはなかった。


ガキだった俺は定価の半値位で買い取ってくれるという甘い考えしかなかった。どんだけ自信家だったんだろう(笑)。定価の半値なんかで買い取ってたら店成り立たんわ…


2冊で大体800円くらいもらえるかな~何買おうかな~?なんてルンルン気分で近所のオモチャ屋兼本屋に持ってったら恐ろしい一言…




「2冊で60円ですね~。」





無言で60円握りしめて帰ったよ。ざわざわ…

先週紙袋に沢山持ってった本…

リアルにいうと全部で1500円弱しかもらえなかったよ!!!!!!!!!

売らなきゃよかった~。

(;_;)


本あまり買わないけど図書券1000円もらったKAPPEでした…。明日本屋でエロ漫画かフライデーでも買うかな…


土曜日は町田VOXでMINDGAME…


日曜日は置きチケが取れたら日比谷野外音楽堂へ行きます。金取っとくから頼みます。Fさ~ん!!!!!!!!!!!!!!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
by dj_kappe | 2008-05-02 02:52 | 日記