PIGEONのライブ

e0143911_2295535.jpg

e0143911_2295521.jpg

日曜日は嬉し恥ずかし朝帰りをしてから即寝て…10時に起床。眠く無いし吐き気も無いけど頭が痛かった…二日酔いや…

自分の復活したCDJを担いで渋谷へ…



今日行ったのはMGで一緒の府中の双龍ことPIGEONのライブ。しかも普通のクラブイベントじゃなくて、バンドグループ沢山のオーディションイベント。

勝つと豪華商品とO-EASTでライブ出来るとのこと。PIGEONは気合い入ってたなぁ。

俺は二日酔いで(-_-)な感じ。すんましぇん…更に普段とは全く違う雰囲気にリハから死亡した…


他のバンドは衣装着てたり、色んな楽器あったりしてとにかく皆うまかったな~。ゲストの人達も爽やかなハーモニーを奏でてた。とにかくイベント通して新世界だった。


先輩の某ギャングスタラッパーも言ってたけど、バンドイベントにHIPHOPみたいな他ジャンルのアーティストが出ると凄い経験値上がると思った。



イベンターの人が言ってたけど、「クラブっていうのは結局は仲良しの集まり」っていうのは納得。あと関係者は深夜のイベントよりもデイイベントの方によく行くってのも納得。

PIGEONのリーダー翔君(写真1の右側)も、「ちゃんと日に当たらないとダメだ!」って言ってた(笑)。



リハ後はテレビ用に各グループでやるコメント取り(20秒くらいらしい)に何故か俺も参加したり…。マグロ状態で下向いてた(笑)。

カレー屋でベタだけどカツカレー食べたり(笑)。なんか差し入れにカツサンドもらった。ベタ~(笑)。


遊びに来てた知り合いの人達と話したり…




ライブはミスらなかったけど、自分は無力感をただただ感じただけの20分だった…。

一方の2MCは●●でも吸ってるかのようなハイテンション(笑)!凄い気合いのこもったライブだった!

最後の曲が終わり2MCが捌けると、自分が取り残され…ライトもすぐ消してくれればいいのに数秒照らされ続けた…。思わず「やべっ…」って言っちゃった…。ライトと一緒に自分の存在も消してほしかったっす…


イベント最後に結果発表…






残念ながらPIGEONは決勝に勝ち残れず…。楽器演奏が無い分、当たり前な話だけどDJの存在はかなり重要だと思った。ちくしょ~


てかHIPHOPやってる人達はもっと今回みたいなオーディションイベントじゃなくてもいいから、他ジャンルのアーティストが出てるイベントに出てどげんかせんといかんと思った。

と言うことでPIGEONのライブ、都内のイベントには大体俺も着いていきたいと思った。地方は…

う~ん…

あとオールイベに行った翌日の夕方からのイベントは…

う~ん…


(笑)。

とにかくアクティブな週末でしたわ。今週末は土曜日に大好きな町田でのイベントMINDGAME。

日曜日は日本語ラップの聖地でもある日比谷野外音楽堂でファンモンのライブ…

これは二日酔いで歓声と●●を吐きながらのライブになるのか…(笑)。なんちゃって…

普通にクラブでの酒を節酒します。ただ町田VOXのスタッフはやたら飲ませてくるし、イベントにも顔馴染みのテキーラ職人が何人もいる…

嫌な予感が…


逃げ回れば…死にはしない!

プェイス!


写真1:府中の双龍PIGEON。

写真2:遊びに来てた恋する乙女'S
[PR]
by dj_kappe | 2008-04-29 02:29 | イベントレポート