偉人伝~ファンキー加藤編~

e0143911_22628100.jpg

e0143911_2262970.png

新コーナー誕生!その名も偉人伝。



かっこいいタイトルが思いつかなかった(笑)。

僕の短くて薄っぺらい人生の中で、直接会ったことがあるMCやDJを紹介するコーナーっす。


第1回目は…








ファンキー加藤!(敬称略)


ポップでロックな人気HIPHOPグループ“FUNKY MONKEY BABYS”のリーダーっす。

念のタイプは強化系。種族は地球人だけど多分サイヤ人。


んで少しFUNKY MONKEY BABYSを書くと…

リリースするシングルはトップチャート上位にランクインしてる。曲も分かりやすくてメロディーも綺麗、ラブソングや聴いてる人を勇気づけるアップテンポで激しい曲から極上の下ネタソングまで…(笑)。

歌う2MC(ファンキー加藤さんとモン吉さん)は長いクラブ活動でスキルを研いた、まさに現場叩き上げの三十路前の良い年した2人…(超失礼(笑))。

そしてバックで支えている…とゆうか色んな意味で前に出過ぎるDJがケミカルさん…。


FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)…隙が無い(笑)。



コアなHIPHOPとか好きな人はこうゆうPOPな感じのグループって嫌いな人いるけど、ライブとか是非見て欲しいっす。特に変にかっこ付けて固い感じに淡々とライブしてる同業者なんかがファンモンのライブを見たら、桜木花道みたいにショックで丸坊主にしちゃうかも(笑)。



中でも今日挙げてるファンキー加藤さんのライブパフォーマンスは圧巻。


初めてライブを見ると音楽業界関係者の誰しもが

「彼のパフォーマンスは確かにフ・ファンキーだ…。」

っと溜め息混じりに呟くという(笑)。



アーティストが熱狂的ならファンも熱狂的(笑)。マイミクにファンモンのファンが何人もいるけど、皆好き勝手に妄想日記を書いている(笑)。



初めて話したのは大学1~2年の時の冬。ファンモンが1stシングルのリリースする前で…、町田のクラブイベント「MINDGAME」なんだけど人見知りな自分は全く普通に会話出来ず…

あ、今でもちゃんと話せず…

ファンモンのメンバーで話せるようになったのは1番最後だったなぁ。怖そうなイメージがあった。なんせタンクトップ着てたからな…(?)。



クラブで会う機会が多いんだけど、酒が弱くて泥酔すると誰とでも無礼講で絡んじゃうけどファンキーさんにだけはなるべく冷静でいるようにしてる…


と思いきや後ろから蹴ったり、投げられたり、無意識のうちに土下座してたり…(他人から聞かされた…)。

あとは何回も夕飯ゴチになったり、パンツやソックス買ってもらったり、●●●●●買ってもらったり…



とにかく音楽的にも金銭的にも1番影響を受けている人だ(笑)。

多分蹴られたり肩パンされてもムカつかないっす。




時間と金に余裕があればライブは全部行きたいし、リリースしたCDやDVDはたくさん買ってファンモンを知らない人にばら蒔きたいと思う!!!!!!!



時間と金に余裕があればね(笑)。


・公式サイト
http://www.funkymonkeybabys.com/

・公式ファンサイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=fmb4649
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-29 22:06 | 偉人伝