マイメンのライブ

e0143911_4133069.jpg

e0143911_413302.jpg

昨日のテーマは「マイメンのライブを見に行こう」。7時過ぎくらいに上野のライブハウスへ寂しく1人で向かった。


マイメンとはかれこれ8年もの付き合いにはならい…、まぁ知り合いの先輩である「大田クルー」だ(笑)。


いや~(笑)。

全然長い付き合いじゃないっす…でも大切なのは時間じゃなくて内容の濃さだろ!?

ち・違いますか…

m(。・ε・。)mスイマソ-ン




銀馬郎さんは去年MGにゲストライブで出てくれた時にチョロッと仲話して、日本語ラップ好きで意気投合。素面だとあんま話せないからいつか居酒屋行きたいっす。


DJのフライドチキン氏はluclydip主催の家飲みでバッタリ会い、それでなんとか話せるようになった。トークボックスをやれって進められたけど、できるか(笑)!

平八郎さんは誰にでも丁寧な言葉遣いで優しい。いじられ方は芸術の域(笑)。


唯一全然知り合いじゃないのはサットンさんくらい。今何歳なのかも分からない。でもサットンさんが書くBLOGはチェックしてますよ!!!

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=satton_otacrew


んでライブハウスの中に入るとラップテイストのバンドがライブ。客層はほぼ100%女の子…

知り合いは0…

男は出演者orバンド関係者だけだったっぽいっす。普通の深夜のクラブとは全く違う雰囲気…むむむ。


気を紛らわそうと軽くモスコミュールを1杯頼むと…


ジンジャエールとウォッカのボトルを同じような勢いでガバガバ入れるバーテンさん。分量アバウト過ぎるだろ(笑)!

凄いキツめなモスコミュールが…。平日の始めから潰す気か!うじゃけんな(笑)!結局そのバーカウンターでは…






3杯飲みました(笑)。こうゆうのが無駄使いなんだよなぁ。我慢しょ。



バンドが2~3組出てやっと大田クルー。

ファンの子ももちろん来てたけど、バンド目当ての子達が多いアウェイだったっぽい。だってライブ始まってすぐにサットンさんが、

「今日のお客さん固い!w」


って言ってたもん(笑)。そんなこと言ってる割りに、対バンでガッチリと盛り上げるから凄いっすわ。ロックバンドがメインのイベントにHIPHOPグループが出て盛り上げるってのは凄い経験値が得られるだろうなと思った。

しかも大田クルーは全国60箇所以上を回るツアー中。無料のラジオ番組風のCD(74分くらいw)を配布という荒業。

こんな経験値得たらスライムだってドラゴラム覚えたり、しゃくねつの炎を口から吐きますよ(笑)。


ライブではシマムLIFE(ファッションセンターシマムラのテーマ)の変わりにゴージャスって曲を歌ったり…

大好きな曲、笑って誤魔化せ!とか歌ったり、バカでいる理由を熱く歌った曲を歌ったり…

あっという間だった~。サットンがミスってグダったりしたけど、やっぱり面白い(笑)!
歌うだけじゃなく人を楽しませるっていうのはそれだけで凄いスキルだと思う。前に出てたバンドが笑わそうとして物真似して、お客さんが(・_・)エッ......?ってなってるのを見て笑わせるのは本当にすばらしいと思った(笑)。


あとは無駄にDJフライドチキン氏の衣装がダンディーでお洒落だったのが気になった(笑)。
その後に出たバンドは…って思ったし時間も時間なんでフロアに出てた平八郎さんにだけ挨拶して帰宅した。


大田クルーのライブ、凄い楽しかったっす。だけど今度は近場の都内のイベントへ行こう(笑)。上野~遠いよ~。
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-26 04:13 | イベントレポート