ONE@FamilyとTHE SHOW

e0143911_14391361.jpg

e0143911_14391359.jpg

いや~土日とHIPHOPを堪能してきました!!!


土曜日はONEという渋谷Familyの名物イベントの1つ。ライブも楽しみだけどDJタイムも極上なイベント。

この日はサイプレス上野とロベルト吉野が出なかったり、翌日もイベントがあるってことでいつもより若干ユトリがあった(笑)。先月はホントにパンパンだったから…


ライブをしたDINARY DELTA FORCE、KEN THE 390、STERUSSは3組ともとても熱の入ったライブをしてた!!!!!KENさんは普段ライブで歌わないような1stアルバムの曲を歌ったりしてたり。



DJタイムはKAZZ-K(STERUSS)さんのZZ講座のような怒濤のラッシュにビビビと来たぁぁぁぁぁぁぁ(笑)!俺も好きで流すけど自身のプロデュースの曲とか流すと説得力が違った…。今回の選曲ってか繋ぎはいつかパクろうと思った(笑)!

クローズのDJのクラシック祭りも燃えたっす。とにかく極上だった!!!!

この日はあんま飲めない感じだったんで、あんまり酔わなかった。いつもの様にダイナリのニケ君と「何か飲もうぜ~♪」ってなって、一緒にロンリコクラッシュしたと見せかけ自分が飲んだのはジンジャーエールで作られたフェイク(爆)。ロンリコなんて飲めないよごめんね…、ニケ君は悶絶して途中死にかけてたけど、楽しそうで何より(笑)。




始発で帰ったらそのまま家族に強制連行されて田舎に行って時給900円×4時間位の労働させられた…(;_;)疲れた。田舎は地元から電車で2駅(笑)。


んで家に帰ってちょっと寝てビキビキのまま向かったのは…





THE SHOW@asia!!!!!!!


イベントタイトル通りライブがメインのイベントで、サイプレス上野とロベルト吉野・COMA-CHI・KEN THE 390・TARO SOUL・ROMANCREWという豪華なメンツ。もし知らないアーティストがいたら絶対に買うべし!!!!!!!!!!!全組とも超が付くほど有名だし、RHYMESTERやDABO・RIP SLYMEといったメジャーアーティストともfeatしてる。


寂しく1人でクラブに向かったけど知り合いも何人かいたり…ビッグアーティストも来てたり…


ライブは1番手にサイプレス上野とロベルト吉野。レコードのみで作り上げるライブはホントに圧巻…、CDやスクラッチライブが主流になりつつあるHIPHOPをあそこまでレコードの2枚使いでライブしてるグループは見たことない!!!ロベルト吉野さんも人間的に面白い(笑)。普段は会話が成り立たないらしい(笑)。サイプレス上野さんの「ライブ中全くしゃべらないDJを信頼して良いと思うぜ!」って言ってたのが印象的だった。



続いてCOMA-CHI!この日唯一のフィメールで、やはり凄いかっこ良かった!自身がDa.Me.Recordsから出した1stアルバムから歌ったり、客演で参加したDOSMOCCOS・DJ CEROLY・DABOの曲を歌ったり、新曲も歌ってた!新曲がとてもかっこよかった。


続いてKEN THE 390!

やはり凄い人気で登場からとても盛り上がった。そして2ndアルバムから「H.I.P」をfeat…









MUMMY-D氏も出てきて歌った!!!!!!!!!!!!!

まさか生でフルバース聞けるとは…。そしてその後もBACK IN THE DAYSやMY HOME TOWNといった人気曲で締め。凄い盛り上がってた~。


DJ大自然氏のDJタイムを挟んで…



TARO SOUL!!!!!

久しぶりに見たんだけど…メッッッッチャャャャャャャャャャャャャャカッコ良かった!!!!!!!!!!!!!!ホントにブラックミュージックが体に染み付いてるって感じだった。コール&レスポンスも、「騒げ~!」って普通に言うところ…


「スクリーム!!!」


って言ってたし…



注目するとこ間違えた(笑)。とにかく声量も含めてこの日の中でパフォーマンスが1番安定してた気がする。2007年は様々なアーティストの客演をしていたが、今年は5月にミニアルバムをメジャーから出すみたい!!!!!この日披露してた曲がクソカッコ良かったから楽しみっす。


現場でSEE YA! PART.2(新曲)を歌い終わりTARO SOUL氏が帰ると思いきや…








TARO SOUL&KEN THE 390でライブ!!!!!!!!!!!

俺が見たのは1年以上前だった気がする。聞けば分かるけどGrand Closingでのラップは2人とも神だ。



トリはROMANCREW!!!

この人達の曲はホントに音楽的。グループで衣装を揃えてたり、曲自体がとにかくおしゃれ。新曲もゲストを呼んで歌ってた。でもやっぱり1番盛り上がったのはCrossroadだった。そして将絢さんは日本のHIPHOPシーンでは異様な位オシャレ…。ムーミン谷にいるスナフキンくらいレベルが違う気がした(笑)。


そんな感じで最後までステージに目が離せないイベントだったとさ!!!くたくた~
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-10 14:39 | イベントレポート