漫画なんだが…

e0143911_36557.jpg

e0143911_365574.jpg

2個下の弟が一足先に1人暮らしのマネ的なことをするみたい。

1人暮らしって言っても自宅から10分で行けるから、すぐ帰ってこれるし今はまだ自宅で寝てる(笑)。だから1人暮らしのマネってことで。



贅沢なヤツだ!って思うけど、仕方ないと思う。自宅には1人部屋が無いから3兄弟が同じ部屋で寝るのだ(爆)。20過ぎた男3人しかも兄弟が同じ部屋に住むのはキツい…

弟は小さい頃からサッカーやってるし、まぁまぁカッコいいし、古着とか沢山持ってるし、だて眼鏡なんかかけたりする。1人の部屋が無いと色々と困るだろう…


弟が使ってた本棚が空いたんで、俺が集めてて置場所に困ってた漫画を整理しつつ置いてみた!!!



買ってるのはドラゴンボール完全版(集め中)・20世紀少年・PLUTO・スラムダンク・幽遊白書・デトロイトメタルシティー・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN・ONE PIECE!!!!


かなり人並みなんだが(笑)。自慢じゃないけど20世紀少年やらを書いてる浦沢直樹氏は同じ大学!ってことで堂々と「浦澤先輩!」って呼んで良いのだ!!!いつか会えないかな(笑)。



金をちゃんと稼げるようになったら「世紀末リーダー外伝たけし」と「いちご100%」・「オヤマ!菊之助」・「ふたりエッチ」のどれかを買いたい(笑)。


基本的に1巻からちゃんと買っているはずなんだけど…、途中抜けてる巻が各種類に各1冊ずつある…。中にはカバーだけなかったり。め・ん・ど・く・せぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

絶対家のどこかにあるけど探すのがめんどくせぇぇぇ…

CDは更に悲惨な状態っす…



どれが1番何が好きか決められないけど、ONE PICECを改めて読んでみたら…







普通に泣けた(笑)!

いやいや…不覚だった!戦闘シーンはもちろんカッコいいけど、それぞれのキャラクターにある回想シーンが凄いヤバい…

そして回想シーンを踏まえた上で、感動の仲間になっていく場面へと繋がっていく訳か…


尾田栄一郎…恐るべし…


今はちょっと単行本集め46巻で止まってるけど、また買おうと思った!!!!!!!!!

そんな俺がONE PIECEで1番感動したのは…







2巻に出てくる犬のシュシュ(笑)。でもこの犬は本当に凄いんだ…

普通に泣けた。

2位はアラバスタ編に出てくるペル。隼になって時限爆弾を空中で爆破させるシーンはジャンプを立ち読みしてて泣いた(笑)。



ただ動物の感動話に弱いだけかも。ああ~なんかONE PIECEの話でキャピキャピ盛り上りたいっすわ。
[PR]
by dj_kappe | 2008-03-07 03:06 | オススメ